日光観光!雨の日光で着物デートを楽しむ方法その3

こんにちは!栃木県日光市石屋町の着物レンタルCOCON NIKKOです。いつもブログ訪問して頂きありがとうございます!

6月も後半に入り梅雨の日光ですが、キャンセルもなく、沢山のお客様のご来店がありました。

誠にありがとうございますー!

 

さて、本日のブログは、日光観光!雨の日光で着物デートを楽しむ方法その3について書きたいと思います。

 

前回のブログ  日光観光!着物で雨の日の日光デートを楽しむ方法 その1・日光観光!雨の日光で着物デートを楽しむ方法その2はこちらからどうぞ。

 

この時期、お着物を着て雨の日でも楽しめる

日光観光スポットをご紹介致します。

 

この時期の日光は1日中、雨というよりも降ったり、やんだりの雨なので、雨が強くなってきたら、近くのカフェなどでゆっくりお茶をしながら雨やどりをすると良いですよ。

 

また小雨になってきたら、お出かけをして、ちよっとの雨なら風情が感じられるお写真も撮れますしね!

ちなみに、透明のクリアな傘なら、傘をさしていても綺麗に着物姿のお写真が撮影できますよ!

 

6月は雨の日が多いですが、雨の日でも日光デートを楽しみたい!

という方! 楽しみにご覧くださいね。

 

その前にステキなお客様フオトをご紹介しますね。

東京都からお越しのお付き合いして4年の仲良しカップル様。

念願の着物で日光観光! という事でご来店くださいました。

お二人の着物姿とてもお似合いで、仲の良い素敵なカップル様だな~と羨ましくなりました。

東照宮へお出かけへ楽しまれたようで何よりです。

ご来店誠にありがとうございました。

 

 

 

COCON NIKKOにはそんな素敵な大切な記念日のお祝いや、記念旅行で来店してくださるお客様が沢山沢山いらっしゃいます。

私達も一緒にお祝いしている気分になってしまい、毎回毎回ハッピーな気持ちになります。 

また日光にお越しの際は、お立ち寄りくださいね。

 

 

日光のメイン通りも賑わい、私達も日光がより盛り上がるように〜張り切っています。

 

毎回毎回!素敵なお客様との出会いに感謝致します。お客様のニコニコ笑顔を見ていると私達まで~ほっこり幸せな気持ちになります。

 

これからも皆様に喜んで頂けるよう楽しく明るいお店作りに励みたいと思います!

卒業記念に、人生の記念日に、節目の大切な日に、結婚式などの特別な瞬間に、お手伝いできる事を幸せに思います。

 

引き続き、当店では、安心安全に楽しんで頂けるように、お客様にもご協力を頂きながら、除菌・換気などを徹底して感染対策に努めて営業してまいります。

 

 

 

こちらのブログでは、皆様のお役に立てるような情報を更新していますが、今回は日光観光!着物で雨の日の日光デートを楽しむ方法その3について書きたいと思います。

 

 

 

日光観光!着物で雨の日の日光デートを楽しむ方法

6月は雨の日が多いですが、雨の日でも日光デートを楽しみたい!観光したいですよねっ

そんな時にオススメなスポットをご紹介致します。

 

 

日光 花いちもんめフラワーガーデン

 

 

美しい花々が1年中楽しめるスポットです。

 

ベコニアは是非見て頂きたいです。18年間ずっと花が咲き続けている株や、タワーになった株、色とりどりで綺麗です!

 

ちなみに、ベゴニアの花言葉は「愛の告白」「親切」「幸福な日々」です。カップル様にピッタリですね!  ベゴニアは10月18日、11月29日の誕生花だそうです。

 

想像以上のベゴニアさん達!素晴らしくて感動するほどです。育て方や種類等も説明もあるのでより楽しめます。クイズや宝石掘りなどもありますよ。

 

ベゴニア園の方には、うさぎやハムスターなど小動物とも触れ合いができて癒されますよ。

進んでいくとモルモットやハツカネズミなどの小動物がいて、外に出ると小さなアスレチックがあります。

 

いちご狩りもも大きな甘い苺がたくさんなっていてお腹いっぱい食べることができます。

30分間のいちご狩りでお腹いっぱいになってしまいます!

 

いちごの断面のイラスト

 

毎年来られるリピーターさんもいるくらい大人気ですー!

美しい花々が1年中楽しめ、敷地面積約4000坪、関東以北で最大規模の「日光 花いちもんめ」。

大小2つの温室では、空調と潅水のシステム化により1年中満開の花々を観賞できます。

 

室温15℃以上25℃以下に保たれているので夏も冬も快適です。

頭上一面に広がる球根ベゴニアをはじめ、合計8000鉢、約600品種の見事な花々。

 

カップルさんのデートにピッタリですよ!

 

 

  • 入園料: 大人・・・1000円   4歳~小学生・・・500円
  •      シニア(70歳以上)・・・850円 ※身分証明書等ご提示ください
  •      障がい者  大人・850円 4歳~小学生・425円※障がい者手帳をご提示ください
  • 団体割引: 20名様以上、1割引
  • 営業時間: 9:00~16:30(受付終了16:00)
  • 開園日 年中無休

 

  • 受付棟:受付・土産売店があります。
  • 温室A棟: ベゴニアガーデン・飲食コーナー等があります。
  • 温室B棟: 様々な花の展示や小動物ふれあいコーナーがあります。
  • 野外ガーデン: 冬季パンジーとビオラ・初夏クレマチス・夏季から秋季ダリアを展示しています。
  • 施設敷地内: 花売店・駐車場・トピアリーの展示があります。

 

COCONNIKKO より 15キロ

車で約20分  国道119号→県道169号→県道247号→国道121号

電車で約60分 東武日光駅→下今市駅→小佐越駅→徒歩17分

 

雨の日に歩きだと大変!

着物でもっと快適に日光観光!したいという方に

 

令和3年8月31日まで延長された

・プレミアム付タクシーチケット「日光市観光貸し切りタクシー利用券」

1時間あたりの貸切料金が6,760円のところ

1時間あたり3,000円でご利用できるクーポンです!

この機会に是非ご利用くださいね。

 

ちなみに、当店のレンタル着物は洗える着物となっていますので

、雨の日でも気を遣わずにお出かけ頂けますのでご安心くださいね。

 

 

COCON NIKKO駐車場のご案内

お車でお越しのお客さまへ

お車でお越しの方は無料車場をご利用ください。

ショップ前に1~2台分の車スペースがありますので、着付けお仕度時間のみご利用可能です。

満車の際は、恐れ入りますが近隣の有料パーキングへの車ご協力を宜しくお願い致します。

 

なお、近隣の民家・店舗・コンビニなどへの無断車はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

日光で着付け・着物レンタルCOCON NIKKOは5年目を迎え2021年6月4日新店舗へリニューアルオープンいたしました!
東武日光駅より徒歩5分! ますます便利なロケーションで、さらにパワーアップしたCOCON NIKKOに是非足をお運びくださいね。

 

東武日光駅から東照宮方面へ徒歩5分、今度のお店は左側です!現店舗から140mしか移動はしてないのですが。

三栄タクシーさんのお隣・大門花店さんのお向かいになります。

 

また同じ日光市石屋町エリアでの新店舗よろしくお願い致します。。そして、更に便利なロケーションでのオープンとなります。

今月より、待ちに待った浴衣プランも始まりました!

髪飾りも付け放題でお得に浴衣レンタルを楽しみましょう。

 

 

 

COCON NIKKOでは、150枚以上の着物(浴衣)の中からお好きなコーディネートを選べます。
世界遺産の街・日光をのんびりお洒落に着物で散策してみませんか?

 

プロの着付けスタッフが丁寧にお手伝いしますので一日中キレイに着こなせます!
手ぶらでご来店OK! 必要なものは全てセットになっております。

 

お客様のお好みに合わせたオンリーワンの着物コーディネート・お写真映えする着こなしをアドバイスいたします。

お着物を着るのが初めての方でもスタッフが丁寧にア対応致しますので安心してご来店いただけます。

 

これからも皆様に愛されるお店作りに励みたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

 

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

 

 

なお、当日予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

COCON NIKKOホームページよりご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております。

6月7月8月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも初夏の日光にいらして下さいね。

 

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

 

 

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

 

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

 

 

新店舗 COCON NIKKO

 

-新店舗-6月4日より

栃木県日光市石屋町425

℡ 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m

9:30〜17:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)