日光春の着物でお花見おすすめスポット


お着物でお花見おすすめスポット

こんにちは。スタッフmisaです。

COCON NIKKOは安心安全に楽しんで頂けるように、お客様にもご協力を頂きながら、除菌・換気などを徹底して感染対策に努めて営業してまいります。

龍蔵寺の六尺藤

龍蔵寺の六尺藤 

天然記念物に指定されている六尺藤

龍蔵寺は江戸初期から300余年の歴史と徳川4代将軍家綱の日光社参から将軍休憩所になったという由緒があります。この境内には市の天然記念物に指定されている六尺藤があります。

樹齢100年、幹の太さ約1メートル、200平方メートルにも枝を広げます。最盛期には、花穂が6尺(約180センチメートル)になることから、この名がつけられました。5月中旬になると薄紫色の花を咲かせ、目映いばかりに垂れ下がります。

〒321-2341  栃木県日光市大沢町831-3 龍蔵寺 
0288-22-1525


(1)下今市駅からバスで15分

竜頭ノ滝

竜頭ノ滝

日光三名瀑の一つとされる奥日光を代表する滝

日光を代表する滝の1つ。秋の紅葉のスポットとしても有名ですが、春にはトウゴクミツバツツジが咲き誇る場所としても有名です。(例年の見ごろは5月下旬~6月上旬)

住所〒321-1661
栃木県日光市中宮祠
電話番号0288-22-1525 (日光市観光協会

瀧尾神社

瀧尾神社

住所  栃木県日光市今市531

電話番号 0288-21-0765

東武鉄武道上今市駅より徒東歩5分

鬼怒川温泉駅前広場、さくら並木通り

鬼怒川温泉駅前広場、さくら並木通り

住所  栃木県日光市鬼怒川温泉大原

電話番号  288-22-1525  (日光市観光協会)

アクセス  鬼怒川温泉駅より徒歩約3分

明智平

明智平

雄大な景色が広がる日光を代表する眺望スポット

ここから見る華厳の滝と中禅寺湖は日光を代表する人気スポット。春は、ヤシオツツジがあたりを彩ります。

(見ごろは例年4月下旬~5月上旬)

住所栃木県日光市細尾町
電話番号0288-55-0331 (明智平ロープウェイ

大切な人と、大切な時間を

普段とはちょっと違う、装いで

新たな一面を

ワクワクドキドキ

特別な時間を過ごせますように。

COCON NIKKO は、着物初心者の方にも安心して頂けるように、

わかりやすく・丁寧に・そして楽しく!をモットーに営業しております。

これからも、皆様に楽しんで頂けるお店作りに励んでいきますね!

また日光は四季折々の見所があり素敵なところです。

日光・澄んだ空気と景色を是非、体感してくださいね

卒業旅行に、人生の記念日に、節目の大切な日に、結婚式などの特別な瞬間に、お手伝いできる事を幸せに思います。

毎回毎回!素敵なお客様との出会いに感謝致します。お客様のニコニコ笑顔を見ていると私達までほっこり幸せな気持ちになります。


COCON NIKKO 
ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

春休み旅行に、記念日のサプライズに、日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

ゆっくり着物を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

3月4月5月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも日光にいらして下さいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!


栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO-新店舗-64日より

栃木県日光市石屋町425 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m9:3017:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)