着物でイタリア大使館別荘記念記念公園 へ


こんにちは。スタッフみさです。

着物を着てお出かけ、NIKKO映えスポットのご紹介です。

着物でイタリア大使館別荘記念記念公園 へ。オリエンタル異国情緒な建物を背景に。

日光には非日常感がたっぷりなスポットが沢山ございます。

本日は着物でおすすめスポットのイタリア大使館別荘記念公園 ・中禅寺湖について、COCONスタッフみさがご紹介いたしますね。

個人的にも大好きな場所。壮大な奥日光の景色にイタリア大使館別荘記念記念公園のオリエンタルな建物。どこで写真を撮っても映えることまちがいなしです。

情緒ある建物とモデルさんの相性がバッチリですね。

オリエンタル 異国情緒な雰囲気に

ピュアで無垢な茜さん

がなんともマッチしていますね。

まさに!絵画のようです!

自然の色にも映えています

壮大な中禅寺湖を背景に

フォトグラファー masayaさん @yorukuraimu

 

撮影場所 中禅寺湖にて

 撮影場所 中禅寺湖にて

海抜高度1269m。日本屈指の高さにある湖です!

奥日光の入り口に位置する中禅寺湖!

周囲約25km、最大水深163mで、およそ2万年前に男体山の噴火による溶岩で渓谷がせき止められ、原形ができたといわれています。

四季折々に美しい姿を見せることから、明治から昭和初期にかけては外国人の避暑地として賑わいました。

その美しい光景は、現代にも受け継がれています。

男体山のふもとに広がるのどかな湖畔からは季節によって様々な表情を楽しめますが、特に初夏のツツジ、秋の紅葉が見事です。

また、遊覧船に乗って水上からの景色を楽しむのもオススメです。紅葉シーズンには「紅葉廻り」コースも運行されます。

撮影場所 イタリア大使館別荘記念公園 にて

中禅寺湖畔にたたずむエレガントな趣きある別荘

歴代イタリア大使が愛した中禅寺湖を一望できます。

明治中頃から昭和初期にかけて中禅寺湖畔には各国の大使館をはじめ多くの外国人別荘が建てられ、国際避暑地として親しまれました。

建物は、昭和3年にイタリア大使館の別荘として建てられ、平成9年まで歴代の大使が使用していたものです。

別荘の設計者は、チェコ出身のアントニン・レーモンド(1888-1976年)

レーモンドは、22歳で渡米し建築事務所へ所属。

その後、帝国ホテルの仕事を依頼され、大正8年の大晦日に初来日しました。

別荘は、二階建ての木造建築で、レーモンドは設計時、

地元の職人たちにどのような建材が適しているか提案するように依頼しました。

外壁は地元特産の日光杉を樹皮と薄い板に分け市松模様にし、美しくモダンな外観。

一階の天井は、全て杉皮を使い、日本の数寄屋建築にも見られる網代に組まれています。

リビングと書斎は一続きの空間となっていますが、網代の模様によって、それぞれの空間を分けているのも見どころの一つです。

2階は湖に面して寝室が並び、湖の景観を最大限に生かした設計となっています。

豊かな自然環境の中で自然に調和し、ゆったりとした時間を過ごした避暑生活を彷彿とさせる国際避暑地のシンボルです。

住所

〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2482

電話番号

0288-55-0880 (日光自然博物館)

営業時間

【開館期間】

4月 9:00~16:00

5月~11月10日   9:00~17:00

11月11日~11月30日 9:00~16:00

電車・バスでのアクセス

JR日光駅及び東武日光駅から東武バス湯元温泉行き及び中禅寺温泉行き乗車、

「中禅寺温泉」バス停乗り換え半月山バス乗車、「イタリア・英国大使館別荘記念公園入口」下車、徒歩5分

車でのアクセス

日光宇都宮道路清滝ICから歌ヶ浜駐車場まで約35分

歌ヶ浜駐車場から徒歩約10分

COCON NIKKOより21km

 車で約30分  国道119を北西に進み、神橋を左折し国道120・122を進む。

二荒橋前を左折し国道120を進み、立木観音入口左折し県道250を進む。

 バスで約1時間    石屋町3番バス停 乗車~中禅寺温泉で下車し乗り換え~立木観音・遊覧船発着所で下車徒歩10分

毎回毎回!素敵なお客様との出会いに感謝致します。お客様のニコニコ笑顔を見ていると私達までほっこり幸せな気持ちになります。

これからも皆様に喜んで頂けるよう楽しく明るいお店作りに励みたいと思います!

記念日のサプライズに、日光観光に卒業旅行に着物デートに女子旅グループに家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。 

今月の笑顔いっぱいお客様フォトは

COCON NIKKO TwitterInstagram ・TikTokよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました。

ゆっくり着物を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも日光にいらして下さいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

是非、日光・澄んだ空気と景色を是非、体感してくださいね!

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか



日光着物レンタル COCON NIKKO

321-1405 

栃木県日光市石屋町425番地

 TEL/   0288-25-6625

営業時間/AM9:30~PM5:30 水曜休

 【電車でお越しの場合】 

東武日光駅から徒歩約5分280m

 JR日光駅から徒歩約8分 

【お車でお越しの場合】 

日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。 80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。 所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。

【駐車スペースご利用のお客様へ】 

COCON NIKKO店舗、駐車場看板前に1~2台分の駐車スペースがございます。 

お支度時間中(着付けやヘアセット等)のみ駐車可能です。 近隣の民家、店舗、コンビニなどへの無断駐車は固くお断りいたします。 あいにく満車の際は恐れ入りますが近隣の有料駐車場をご利用ください。