日光フォトスポット!七五三の撮影にもおすすめ

新緑が美しく自然がいっぱいで園内も広いので

お子様もストレスフリーで撮影できますよ。

スタッフみさです。

日光には沢山沢山のお写真映えスポットがございます。

東照宮をはじめ,二荒山神社・神橋などありますが、

お着物姿で沢山お写真を残したいお客様にオススメの映え撮影スポットをご紹介致します。今回ご紹介するのは、穴場なスポットです。

おすすめの日光撮影スポットその1

杉並木公園

日光フォトスポット七五三の撮影にもおすすめ。

新緑が美しく自然がいっぱいで園内も広いので

お子様もストレスフリーでゆったり撮影できますよ。

のどかな水車の音

日光杉並木街道の保護と地域の文化継承の為に整備された公園です。

水車小屋や貴重な文化遺産の旧江連家があり、ゆったりし広々とした公園内で思い出いっぱいの写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

園内には直径10mにも及ぶ大水車など、14基の水車が設置されています。

321-1263 日光市瀬川

COCONNIKKOより 5.6キロ 車で約7分 駐車場有

おすすめの日光撮影スポットその2

日光杉並木街道

ずっと続く杉並木と木漏れ日が美しいと話題のスポットです。
総延長37キロメートルにもおよぶ杉並木街道には、約1万2100本もの杉が立ち並び、国の「特別史跡」「特別天然記念物」の二重指定を受けています。

日光杉並木街道は20年余りの年月をかけて20万本以上もの杉を植樹し、家康の33回忌の年に日光東照宮の参道並木として寄進したものです。


また、「世界最長の並木道」としてギネスブックに登録されています。

幻想的ですね。

幻想的なお写真映え撮影スポットなので、是非行ってみてください!

日光市瀬川地内 杉並木街道・杉並木公園

COCONNIKKOより5.8キロメートル 

車約8分 駐車場有

いかがでしたでしょうか?

参考になれば幸いです。

風情ある日光の街並みでは着物姿がとても似合います。
世界遺産の街ならではの上品な佇まい、歴史あふれる風景と新しくモダンなスポットが調和する日光。

お好みの着物で、大切な仲間と、最高の時間をお過ごしください。
経験豊富な着付けスタッフやプロのヘアスタイリストが丁寧に皆さまの“なりたい自分”のお手伝いをさせていただきます。

事前のご予約がおすすめです。

記念日のサプライズに、日光観光に卒業旅行に着物デートに女子旅グループに家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。 

今月の笑顔いっぱいお客様フォトは

COCON NIKKO TwitterInstagram ・TikTokよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました。

ゆっくり着物を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも日光にいらして下さいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

是非、日光・澄んだ空気と景色を是非、体感してくださいね!

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか


日光着物レンタル COCON NIKKO

321-1405 

栃木県日光市石屋町425番地

 TEL/   0288-25-6625

営業時間/AM9:30~PM5:30 水曜休

 【電車でお越しの場合】 

東武日光駅から徒歩約5分280m

 JR日光駅から徒歩約8分 

【お車でお越しの場合】 

日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。 80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。 所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。

【駐車スペースご利用のお客様へ】 

COCON NIKKO店舗、駐車場看板前に12台分の駐車スペースがございます。 

お支度時間中(着付けやヘアセット等)のみ駐車可能です。 近隣の民家、店舗、コンビニなどへの無断駐車は固くお断りいたします。 あいにく満車の際は恐れ入りますが近隣の有料駐車場をご利用ください。