着物で日光散策、日光最強縁結びスポット~日光二荒山神社

日光の最強の縁結びスポットの日光二荒山神社をお客様photoをまじえてご紹介いたします。


日光二荒山神社

東照宮から徒歩10分程の場所に日光二荒山神社はあります。こちらも凄いパワースポットとして有名です。もちろんphotoスポットとしても。

二荒山神社は招福や縁結びの神様である大己貴命(おおなむちのみこと)を祭神としている神社で、その為縁結びにご利益があると言われています。

天応2年、勝道上人が男体山初登頂を果たし、山頂に小さな社を祀ったのが始まり。本社は日光市内・中宮祠は中禅寺湖畔、奥宮は男体山山頂と主要な建物が各地に分散している。

日光国立公園の中核となる日光連山、華厳の滝、第一いろは坂なども含めて神域とされる境内は3400haにもおよびます。

なんと日本で2番目に広い敷地の神社なのだそうです。

境内を見渡すと、あらゆるパワースポットがあります。



二荒霊水

知恵がついたり若返ったりすると言われている不思議な力を持つ水で、実際にひしゃくを使って飲むことができます。

”知恵の水” ”酒の水(目に病にご利益があります)” ”若水(若返りのご利益があります)”


良い縁うさぎさん

夫婦杉

夫婦円満のご神木である夫婦杉(めおとすぎ)。境内には、一つの根から2本の杉が仲良く寄り添って立っている”夫婦杉”もあり、夫婦円満・恋人との良好な関係を築けるパワーを授かれると言われています。ある角度から見ると、夫婦杉の間から奥のお社のハートがみえます。ハート型の彫刻は猪の目といい魔除けです。

親子杉

1つの根元から、2本の立派な杉と1本の小さめの杉が生えています。家庭円満のご利益がいただけるそうです。

縁結びのご神木

立派な杉の木の途中から楢の木が生えています。木の前には縁結びの絵馬もあり、縁結びのご利益がいただける有名なパワースポットです。





日光二荒山神社のハート投げ

関東有数の縁結びパワースポット

「世界文化遺産」に登録の二荒山神社

良縁スポット!良縁ハート投げ 

ハートの木片に願いごとを書いて、真ん中のハートマークがあるご縁柱をめがけて木片を投げる「ハート投げ」



ご神木 胎内めぐり

中をくぐり抜けることでそのパワーを受け取れるという樹齢550年にもなるご神木です。木の幹は胎内に例えられていて、中は割と広く中腰になればくぐり抜けられます。





大国様

縁結びの笹

樹齢700年のご神木の奥には、”縁結びの笹”があります。笹に願いを込めるとあらゆる良縁に恵まれるご利益があるそうです。良縁祈願の方法は、結び札(200円)に願いを書いて結びます。

そして、二荒山神社を参拝した最後にはハートの絵馬に願いを書いてみてはいかがでしょうか?

良縁は夫婦や恋人だけでなく、親友や仕事仲間などにも通じるのだそうです。

素敵な良縁を引き寄せる為、是非日光お越しの際は、日光二荒山神社に参拝してくださいね。

また日光二荒山神社で婚礼を行うのも人気です。


拝観時間

4月~10月(8:00~17:00)

11月~3月(8:00~16:00)

※各期間とも受付は閉門30分前に終了になります

電話番号 0288 54 0535

場所 日光市山内2307

交通アクセス

公共交通機関 jr日光線日光駅から東武バス世界遺産めぐりで13分、大猷院・二荒山神社下車すぐ

車でお越しの方 日光宇都宮道路日光icから国道119号を日光東照宮方面へ車で3キロ。有料駐車場有(50台一回500円)


日光では非日常の体験が沢山

歴史と情緒溢れる日光の街並み

ここでしか味わえない美味なお料理やスイーツ

タイムスリップしたようなレトロな街並み

癒しのリラックス旅にも!

ワクワクドキドキ新たな発見の旅にも

美味しいものいっぱい!フォトスポットいっぱい!の日光へ

COCON NIKKO の着物スタイリングは世界遺産の社寺やおしゃれなカフェでも似合う、ちょっとレトロな雰囲気の着物スタイリング。旬なコーデととびっきりのヘアスタイルで旅の思い出を飾りませんか。

事前のご予約がおすすめです。

記念日のサプライズに、日光観光に卒業旅行に着物デートに女子旅グループに家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。 

今月の笑顔いっぱいお客様フォトは

COCON NIKKO TwitterInstagram ・TikTokよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました。

ゆっくり着物を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも日光にいらして下さいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!


是非、日光・澄んだ空気と景色を是非、体感してくださいね!

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩5分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

日光着物レンタル COCON NIKKO

321-1405 

栃木県日光市石屋町425番地

 TEL/   0288-25-6625

営業時間/AM9:30~PM5:30 水曜休

 【電車でお越しの場合】 

東武日光駅から徒歩約5分

 JR日光駅から徒歩約8分 

【お車でお越しの場合】 

日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。 80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。 所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。

【駐車スペースご利用のお客様へ】 

COCON NIKKO店舗、駐車場看板前に1~2台分の駐車スペースがございます。 

お支度時間中(着付けやヘアセット等)のみ駐車可能です。 近隣の民家、店舗、コンビニなどへの無断駐車は固くお断りいたします。 あいにく満車の際は恐れ入りますが近隣の有料駐車場をご利用ください。