訪問着持込み着付けのお客様へのご案内

訪問着持込み着付けのお客様へのご案内

※訪問着持込み着付けに必要なものになります。当日ご持参ください。

訪問着、帯、帯締め、帯揚げ、帯枕、帯板、長襦袢、肌着衿芯、足袋、腰紐(5~6本)、伊達締め(2本)、半衿、コーリンベルト(2本)、タオル(2枚)、草履、バッグ

※足りない小物がございましたら貸出しもしておりますのでスタッフまでお申し付けください。(小物貸出しは有料になります。500円~2,000円)

また、箱から着物・小物などを出していただきタグやしつけ糸などを予め外して頂き、コンパクトにまとめてご来店下さるようお願いいたします。

予め中身の確認をお客様自身でお願いいたします。

ご不明な点やご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

帰宅後のアフターケア

帰宅後は、着物・帯・襦袢はハンガーにかけて風を通し陰干しします。湿気を取りながら汚れやシミの有無を調べます。
太陽の光や紫外線などによって変色することもあるので必ず日陰での陰干しが良いでしょう。

その後、着物や帯はたとう紙に入れ、湿気の少ない場所で桐たんすなどに保管することをお勧めします。衣類箱などを使う場合は、底にすのこを敷き乾燥剤等を入れるとよいでしょう。

COCON NIKKO ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagram ・TikTokよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました。

世界遺産の街、日光で気軽に七五三着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩5分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか?

日光着物レンタル COCON NIKKO

321-1405 

栃木県日光市石屋町425番地

 TEL/   0288-25-6625

営業時間/AM9:30~PM5:30 水曜休

 【電車でお越しの場合】 

東武日光駅から徒歩約5分

 JR日光駅から徒歩約8分 

【お車でお越しの場合】 

日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。 80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。 所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。