縁日から始まる恋のストーリー

 夏って特別な季節

太陽がキラキラ輝いて、風もなんだか心地よくて。

そして、何よりも、新しい恋の予感がする季節なんだ! 今日はね、そんな夏にぴったりの、とっておきの恋のお話を届けたいな!

縁日から始まる恋のストーリー
夏と言えば、やっぱり縁日だよね! カラフルな提灯の明かりが揺れて、甘いわたあめの香りがして、賑やかな声が響き渡る…それだけでワクワクしちゃう! COCON NIKKOで選んだ、とっておきの浴衣に袖を通して、下駄をカランコロン鳴らしながら歩く縁日の道。
射的で夢中になってる横顔にキュンとしたり、金魚すくいで真剣な彼にドキッとしたり。ついつい、目が合っちゃって、思わず笑顔になっちゃう。普段なら話しかける勇気なんて出ないのに、お祭りの魔法にかかると、なぜか素直になれるんだよね。
「これ、よかったらどうぞ」って、たこ焼きを差し出してくれた彼の優しい手。たったそれだけのことで、胸の奥がキュンって締め付けられるの。他愛ない会話が、いつの間にか心の距離を縮めていく。縁日の帰り道、夜空の下で「また会えるかな?」って期待しちゃうの、わかるでしょ? 縁日って、ただのお祭りじゃなくて、もしかしたら運命の出会いが隠れてる場所なのかもね!

きらめく夏の夜の魔法

今年の夏は、なんだか特別だって、予感がしてた。梅雨が明けて、じりじりと太陽が照りつける毎日。それでも、心の中はいつもよりずっと、ふわふわと浮かれているような感覚だった。もしかしたら、この夏に、何か素敵なことが起こるんじゃないかって、柄にもなく期待しちゃってたんだよね。

そして、その予感は、あの日、現実になった。

夕暮れ時、COCON NIKKOで選んだお気に入りの浴衣に袖を通す。淡いピンク色に、可憐な桜の柄。帯は、少し大人っぽい藤色にしてみた。鏡に映る自分を見て、思わず「うん!」って小さく頷いちゃった。今日は、あの人と一緒の花火大会。だから、いつもよりずっと、可愛く見せたかったんだ。

待ち合わせの場所に彼が来るのが見えた瞬間、心臓がトクンって跳ねた。紺色の浴衣を涼しげに着こなした彼は、いつもより何倍もカッコよくて、思わず目を逸らしちゃったくらい。

「ごめん、待った?」って、優しい声が聞こえて、はっと顔を上げた。
「ううん、今来たとこ!」って、ちょっとだけ背伸びして答える私。

照れくさくて、まともに彼の顔を見られなくて、俯き加減で歩く。でも、隣を歩く彼の気配を感じるだけで、胸の奥がキュンって締め付けられるみたいだった。

会場に近づくにつれて、ざわざわと人々の話し声や、お祭りの屋台の賑やかな音が聞こえてくる。甘いわたあめとかき氷の匂い。夏の夜って、どうしてこんなに切なくて、胸が締め付けられるんだろうね。

河川敷に着くと、すでにたくさんの人が集まっていて、私たちは少し離れた場所で立ち止まった。空はまだ薄明るくて、夕焼けの色がグラデーションになって、ゆっくりと夜の帳が降りてくるのを待っているみたい。

彼が、私の隣にそっと立ってくれた。その距離が、なんだかすごく心地よくて、私だけのために用意された特別な場所みたいに感じたんだ。

そして、その瞬間は突然訪れた。

ドーン!って、お腹に響くような大きな音。思わず、びくって体が震えた。同時に、夜空いっぱいに広がる、まばゆい光のシャワー。

「わぁ!」

思わず、無邪気に声が出ちゃった。赤、青、黄色、緑。色とりどりの花火が、夜空に大きな花を咲かせている。一つ一つの花火が、まるで私たちのために打ち上げられているみたいで、感動で胸がいっぱいになった。

隣で、彼が優しく笑っているのが分かった。私が無我夢中で花火を見上げているのを、きっと彼は、あたたかい目で見守ってくれていたんだと思う。

大きな花火が打ち上がるたびに、「綺麗だね」って、彼の声が耳元で聞こえる。その声に、私の心臓は、さらに高鳴りを増していく。ゾクゾクって、背筋に甘い電気が走るみたいで、顔が熱くなるのを感じた。花火の光が、彼の横顔を照らすたびに、普段は気づかなかった彼の表情が、まるでスローモーションみたいに見えて、なんだか胸が締め付けられた。

花火って、一瞬で消えちゃうけど、その光景は心の中にずっと残るでしょ?まるで、今この瞬間の、彼との時間みたいに。もしかしたら、この恋も、花火みたいにキラキラ輝くものになるかもね、なんて、柄にもなくロマンチックなことを考えちゃった。

彼と私の距離も、花火が上がるたびに、少しずつ、少しずつ近づいていくような気がした。肩が触れるくらいの距離。隣にいるだけで、なんだか安心しちゃうんだ。この時間が、ずっとずっと続けばいいのにって、柄にもなく願ってしまった。

次々と打ち上がる花火は、どれも個性的で、まるで私たち二人の未来を暗示しているみたいだった。色鮮やかなものもあれば、はかなく消えていくものもある。でも、どんな花火も、夜空を美しく彩って、見る人の心に深く刻まれるんだ。

「これ、すごいね!」って、興奮した声で私が言うと、彼がくすっと笑った。その笑顔が、花火の光に照らされて、すごく眩しく見えたんだ。

フィナーレの花火は、今までで一番大きくて、空全体が光に包まれるようだった。ドーン、ドーンと、連続して上がる花火の音に、思わず目を閉じてしまう。そして、目を開けた瞬間、そこには、まるで夢のような光景が広がっていた。

夜空いっぱいに、満開の花が咲き誇っているみたいだった。その光景を、彼と二人で、ただただ見上げていた。言葉なんていらなかった。ただ、この瞬間の感動を、彼と分かち合いたかったんだ。

花火大会が終わって、帰り道。少し冷たくなった夏の夜風が、浴衣の袖を揺らす。周りには、たくさんの人が歩いているのに、なぜか、彼と二人だけになったような気がした。

ふと、彼が立ち止まって、私の方を向いた。

「ねぇ、来年もさ……」

彼の言葉に、ドキッとした。もしかして、今、私と同じことを考えてる?

「来年も、一緒に見たいな」

彼の優しい声が、私の心に、すーっと染み込んできた。

「うん!」

私は、満面の笑みで頷いた。その瞬間、私の心の中に、新しい花火が打ち上がったみたいだった。それは、始まりの合図。この夏から始まる、きらめく恋の予感。

来年も、再来年も、ずっとずっと。彼と一緒に、夏の夜空に咲く花火を、見上げられますように。この願いが、きっと叶いますように。

2025年8月 県内の祭り・花火大会

「第31回りんどう湖花火大会」開催!

■開催日程
2025年
①8月2日(土)、8月9日(土)、8月10日(日),8月11日(月)
②8月13日(水),8月14日(木),8月15日(金),8月16日(土)、8月23日(土)
③9月14日(日)、9月21日(日)

■開催時間

①19時30分~20時00分
②19時00分~19時30分
③18時30分~19時00分

■開催場所

那須高原りんどう湖ファミリー牧場園内

■花火打ち上げ数 

8月2日(土)、8月9日(土)、8月10日(日),8月11日(月), 8月15日(金),8月16日(土)、8月23日(土)、9月14日(日)、9月21日(日)

→各回3,000発

8月13日(水), 8月14日(木)

→各回6,000発

■花火開催日駐車料金

花火開催日 1台1,500円/日(園内利用券500円分をお渡しします。)

二荒山神社中宮祠 奉納湖上花火2025

ふたらさんじんじゃちゅうぐうしほうのうこじょうはなび

2024年7月31日(水)
20:30~ 約10~15分間
中禅寺湖畔

百華繚乱(ひゃっかりょうらん)花火~鬼怒川焔火~ 

8月~10月中旬の毎週土曜日(予定)他

2025年
8月9(土)・10(日)・11(月)・12(火)・13(水)・14(木)・15(金)・16(土)
9月6(土)・13(土)・14(日)・20(土)・27(土)
《時間》20:45~約8分予定
《打上場所》鬼怒楯岩大吊橋

10月4(土)・11(土)
《時間》20:30~約8分予定
《打上場所》鬼怒川公園※月あかり花回廊イベント期間(予定)

ふるさと宮まつり宇都宮市大通り

(大町交差点~上河原交差点)、オリオンスクエア、バンバ通り、バンバひろば、オリオン通り

開催日程:2025年8月2日(土)・3日(日)

日光和楽踊り古河電気工業(株)日光事業所

開催日程:2025年8月1日(金)

足利花火大会

2025年8月2日(土)に開催されます。
(※荒天時8月3日(日)に順延)

蔵の街サマーフェスタ

栃木県・栃木市期間:2025年8月2日(土)・3日(日)

第3回 日光花火大会

令和7年8月9日(土) 午後7時
​日光だいや川公園 河川敷

うつのみや花火大会 

2025 8.9

モビリティノートもてぎ花火の祭典音と光のシンフォニー

2025.8.14

壬生ふるさとまつり

2025年8月23日(土)開催時間20:00~21:00

恋する乙女たちへ、メッセージ


恋する乙女の皆さん、いかがでしたか?着物を着て日光二荒山神社を訪れる旅は、ただ観光するだけでは味わえない、特別な感動と清らかな気持ちを与えてくれます。日本の伝統美に包まれ、心を込めて大国様に願いを込める。そして、ハートの絵馬にあなたの真っ直ぐな想いを綴る。その一つ一つの行動が、きっとあなたの恋を力強く後押ししてくれるはずです。


大切なのは、心から願い、そして自分自身が輝く努力をすること。この日光での経験が、あなたの恋を成就させるための素敵な第一歩となることを心から願っています。さあ、あなたも日光で、運命の赤い糸を手繰り寄せてみませんか?

COCON NIKKOとは



世界遺産の社寺が建ち並ぶ日光のまちで、“一生の想い出になる旅”をお手伝いしている着物レンタルサロンです。
COCON NIKKOでは、季節の色や街並みに合わせたレトロモダンな着物を多数ご用意しています。
初めての方でも安心して楽しめるよう、ヘアセットから着付け、コーディネートまでフルサポート。

大切な人と、大切な時間を。COCON NIKKOが贈る、かけがえのない体験

COCON NIKKOがお客様に提供したいのは、単なる着物レンタルではありません。

 * 普段とはちょっと違う、装いで:いつもの日常を離れ、特別な装いで新たな一日をスタートする喜び。

 * 新たな一面を:着物を身にまとうことで、普段は気づかなかった自分の魅力に気づく瞬間。

 * ワクワクドキドキ:初めての着物体験、日光の美しい景色、新しい自分との出会い…その全てが、あなたの心を躍らせ、胸をときめかせるでしょう。

 * 特別な時間を過ごせますように:大切なパートナー、親しい友人、愛する家族と、心に残る、かけがえのない時間を過ごしてほしい。そのお手伝いをすることが、私たちの何よりの喜びです。

COCON NIKKOは、ご来店くださるすべてのお客様に、最高の笑顔で、心ゆくまで日光での着物体験を楽しんでいただきたいと心から願っています。

日光での着物体験は、きっとあなたの人生に彩りを加え、忘れられない一日となるでしょう。

さあ、あなたもCOCON NIKKOで、心ときめく着物旅へ出かけませんか?

私たちは、いつでも笑顔であなたのお越しをお待ちしております!

COCON NIKKOは、東武日光駅から徒歩5分という好立地。駅チカだから、到着してすぐに着付けを済ませて、身軽に観光に出発できます。
手ぶらでOK!必要なものは全て揃っています。
プロの着付けスタッフが、一日中キレイに着こなせるよう、丁寧に心を込めてお手伝いします。

「浴衣を着る」という体験

「浴衣を着る」という体験は、あなたの日常に、非日常の輝きを与えてくれます。
それは、まるで魔法にかかったかのように、あなたの心を解き放ち、新たな自分を発見するきっかけとなるかもしれません。

普段は気にも留めなかった建物の細部に目を向けたり、自然の美しさに改めて感動したり、地元の人々との温かい交流が生まれたり…浴衣というフィルターを通して見る日光は、きっと今までとは全く違う表情を見せてくれるはずです。

そして、その日の思い出は、単なる「観光」として消費されるのではなく、あなたの心に深く刻まれ、かけがえのない宝物となるでしょう。

COCON NIKKOは、単に浴衣をレンタルするだけの場所ではありません。
私たちは、お客様一人ひとりの「最高の思い出作り」を全力でサポートする、あなたの「旅の相棒」でありたいと思っています。

さあ、あなたもCOCON NIKKOで、心ときめく着物旅へ出かけませんか?

私たちは、いつでも笑顔であなたのお越しをお待ちしております!

COCON NIKKOは、東武日光駅から徒歩5分という好立地。駅チカだから、到着してすぐに着付けを済ませて、身軽に観光に出発できます。
手ぶらでOK!必要なものは全て揃っています。
プロの着付けスタッフが、一日中キレイに着こなせるよう、丁寧に心を込めてお手伝いします。

COCON NIKKO ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。

お祭りや花火大会へ行かれる方は翌日返却も可能ですので(お一人様1,650円)

HPからのご予約時にメッセージ欄に翌日返却希望おにご入力ください。

今月の笑顔いっぱいのお客様フォトは、COCON NIKKOの XInstagram ・TikTokお客様ギャラリーよりご覧下さい。多くのお客様が、着物姿で最高の笑顔を見せてくださっています。きっと、あなたの着物旅への期待感をさらに高めてくれるはずです。
記念日に、日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行に。どんなシーンでも、COCON NIKKOの着物レンタルは、あなたの旅に彩りを添え、思い出に残るスペシャルな体験をお約束します。

最後に…日光は、ただ観光するだけの場所ではありません。
人と人がつながり、心と心が通じる“縁”の旅の舞台です。

COCON NIKKOの着物とともに、あなたの物語を、ここ日光で始めませんか?

心より、お待ちしております


私たちは、皆様からのたくさんのご予約を心よりお待ちしております。
さあ、あなたの「非日常」への扉を開きませんか?

世界遺産の街、日光で気軽に着物レンタルができる店
日光着物レンタル COCON NIKKO
〒321-1405
栃木県日光市石屋町425-1
TEL/ 0288-25-6625
営業時間/AM9:30~PM5:30 水曜休
【電車でお越しの場合】
東武日光駅から徒歩約5分
JR日光駅から徒歩約8分
【お車でお越しの場合】
日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。

#Nikko #Yukata #SummerTrip #KegonFalls #COCONNIKKO #TravelJapan #WakuDokiKyun