訪問着レンタル、カジュアル着物レンタル どちらを選ぶといいですか?

みなさまこんにちは!
栃木県日光市、東武日光駅から徒歩6分(ゆっくり歩けば10分)COCON NIKKO 着物レンタルスタッフブログご訪問ありがとうございます!
もう一か月以上前から自分の名刺在庫が無くなってしまっている、はい、マネージャー千夏です。

このブログ朝から書いていたら!なんと!!!
雪が降ってきました~!!な、日光市石屋町!
初雪ですね。いえ~い!!
今からお客さま着付けはじまるのですが、大雪にならないといいですね♡

さてさて本題に。
今回は日光の観光で着物レンタルをお考えの方に、どんな種類を選ぶとよいのかおすすめ情報を伝えていきたいと思います。お客さまからもご相談が増えてきました・・・シチュエーションに相応しい着物は?どんなTPOがあるの?せっかくの大切な日、どの着物を選ぶといいの?

きもの初心者さんの多いCOCONご利用のお客さまには、きものの種類なども難しいかもしれません。そんな皆さまにも分かりやすく伝えたい~~♡ 題して「訪問着レンタル、カジュアル着物レンタルどちらを選ぶといいですか?」よろしくお付き合いください!

 

着物や帯の種類

レディースの着物と帯

①カジュアル街着スタイル:小紋∔半巾帯
スタンダードプランデラックスプランプレミアムプランでコーディネートしているカジュアル着物です。日光市内をぶらぶら、食べ歩きやカフェ巡り、世界遺産スポットの観光など気軽に楽しめる着物として人気です!COCONの半巾帯はリバーシブルでおしゃれな柄でコーデも遊べます♪ 夏シーズンは浴衣、秋~春は小紋の袷(あわせ)着物でワイワイ女子旅も最高です~。

②フォーマル着物:訪問着∔袋帯
七五三祝いでお母様やお祖母様が着たり、結婚式へ招かれて上品に着たり、お宮参りのママが着たり。記念日やフォーマルなお祝いの場に相応しいのが訪問着レンタルです。ホテルでの会食や、パーティー、二社一寺へ初詣など、きちんとした装いをご希望の場合にもおすすめです。袋帯で二重太鼓結びをすると格も上がり、帯締めと帯揚げでコーディネートしながら凛とした着物姿はミセスの礼装としてハイランクになりますね!

 

七五三祝い・ママ訪問着の装い

 

メンズの着物と帯

①カジュアル街着スタイル:色無地着物∔角帯∔羽織
こちらも、気軽に楽しめる無地スタイリング着物でカップルデートや着物男子グループにおすすめです。着物と羽織の色をお好みでコーディネートして、角帯もおしゃれにかっこよくキメちゃいましょう!

 

カジュアル着物 訪問着
着物デート
女子旅
初詣
披露宴 ×
結婚式 ×
七五三
お宮参り
結婚記念日
世界遺産巡り
食べ歩き
家族旅行

 

お宮参り・訪問着レンタル

 

訪問着レンタル・おすすめポイントまとめ

 

2020年秋シーズンから新作柄レンタルスタートしました訪問着レンタル。

おかげさまで発表後から大好評で、ご家族の記念の節目に、七五三やお宮参りにご利用いただいています。東照宮や日光二荒山へのお参りだったり、田母沢御用邸などでの撮影だったり、上品な訪問着スタイルはきちんとした装いになりずっと残る記念にもなりますよね。二重太鼓結びやコーディネートでまとまり感アップする帯締めや帯揚げが「大人の着物姿」を演出してくれます。

 

カジュアル着物レンタル・おすすめポイントまとめ

COCON NIKKOのコンセプトでもある「手ぶらで気軽に着物レンタル」って雰囲気ピッタリなカジュアル着物。日光 観光なら、いまどき人気のレトロ柄、カラフルポップ柄、モダンスタイル、かわいい女子スタイル、カッコいい大人スタイル、なんでも揃っています!ご夫婦の結婚〇周年旅行とか、カップルお付き合い〇年!とか、大切な人とのアニバーサリーでも記憶に残る時間をカジュアル着物レンタルで楽しまれています。

 

 

最後に年末年始のお知らせ

当店の年末年始営業時間のご案内はこちらからチェックできますので、これから冬休み旅行や初詣で着物レンタルお考えの方はどうぞお早めにご予約ください。今年も元旦だけはお休みさせていただき、年始も1月2日から通常営業させていただきます。

コロナ禍で世の中が大変な一年ではありますが、お客さまにもご協力いただきがら、私たちスタッフしっかりと感染防止対策をして日光でのんびり自然の空気に囲まれる時間を過ごす。美味しいグルメ旅、ほっこり温泉、楽しく着物お散歩で世界遺産巡りはいかがでしょうか。

 

☆今月の笑顔いっぱいお客様フォト♡はCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧ください☆
☆今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました(o^―^o)☆

お客さまご紹介フォトにも沢山のヘアアレンジが登場しています。着物デートに、女子旅グループに、家族旅行に日光着物レンタルをどうぞお楽しみください。

今回も最後までおつきあい、ありがとうございました♪

See you next time!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

世界遺産の街
栃木県日光市で気軽に街歩き着物レンタル
初詣着物レンタルができる店
着物ガールズ旅応援団
COCON NIKKOご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!
日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!
日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO
栃木県日光市石屋町404番地2
TEL:0288-25-6625 9:30~17:30(水曜定休)