日光の隠れたフォトスポット その2

本日のブログは昨日に引き続き

隠れた映えスポットをご紹介致します。

日光の隠れたフォトスポット その1こちらから。




今月の笑顔いっぱいはお客様フォトは

COCON NIKKO TwitterInstagramTikTokよりご覧下さい。




記念日のサプライズに、日光観光に卒業旅行に着物デートに女子旅グループに家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。





その1   本宮神社に続く石造りの階段

石造りの階段から神橋が見下ろせて、それもまた素敵な景色です。個人的にとても好きな場所です。

日光二荒山神社」には別宮である「本宮神社」と「滝尾神社」の「日光三社」が含まれているので、世界遺産になります。

日光の原点に触れる事ができる穴場スポットです。

日光二荒山神社別宮 本宮神社

世界遺産めぐり循環バス「神橋」下車徒歩約5
栃木県日光市山内
TEL0288-54-0535 (日光二荒山神社)
















その2   大正ロマン風 JR日光駅の2

クラシカルで美しい姿を見せる大正時代の白亜の洋館「JR日光駅舎」。

エントランスには東照宮の鳴龍を思わせる共鳴する天井があり、2階には白い漆喰の壁と明治時代のシャンデリアが煌めくホワイトルームが!

JR日光駅

所在地 栃木県日光市相生町







その3   日光のメイン通り

木造の家屋が立ち並び、レトロでクラシカルな雰囲気!

壁を背景に映え写真を撮ったり!

そもそも、日光の街並み全体がフォトスポットなのです!





その4  日光ラスクカフェ

日光ラスク屋さんの2階のカフェ

お店のスタッフさんに撮影して大丈夫か?念の為確認すると良いですね。

写真が見付からなかった為画像なしになります

NIKKO RUSK CAFE(日光ラスクカフェ)

日光市御幸町592-4
TEL0288-25-6125
営業時間通常 10:0017:00 (LO 16:30
駐車場







その5  日光消防署の隣にある休憩所

消防署とプリン屋さんの間にある公園です

屋根付きのベンチがあります。

石屋町街区公園 多機能トイレの所には

神輿が飾られています。

石屋町街区公園

321-1405 栃木県日光市石屋町






番外編  

  



メイン通りの街路灯

龍の街路灯など!素敵な街路灯が立ち並んでいます。

ちなみに、 COCON NIKKO 周辺は石屋町の石の文字を表した街路灯です。

是非、日光メイン通りをお散歩しながら見つけてみてください。







街中にあるレトロなポスト

日光の街中にある真っ赤なポストがあります。











キラキラシルバーの車のカフェ

メイン通りに、キラキラシルバーの車のカフェがあるのですがそちらもおすすめです。

着物レンタルされたお客様が、シルバーの車のカフェに行ってきた!と仰っていました。

現在、カフェのお名前を調べ中です。

写真が見付からなかった為画像なしになります

キラキラシルバー車のカフェがわかりました!Twitterのフォロワーさんが教えてくれました!

contact nikko さんです!

1947年製のヴィンテージトレーラーと階段状のイートインスペース
日光産蕎麦粉100%の生地を使ったタコスやアイスシフォンケーキ!

ALLPRESS ESPRESSOの豆を使ったコーヒー!

カフェ、スイーツ(その他)、バル・バール
050-5589-5106
予約可
栃木県日光市御幸町595-5











いかがでしたか?

せっかくの日光旅行、お着物着て、思い出いっぱいの映え写真を撮影してくださいね!









COCON NIKKO の着物スタイリングは世界遺産の社寺やおしゃれなカフェでも似合う、ちょっとレトロな雰囲気。





お着物を着るのが初めての方でもスタッフが丁寧に対応致しますので安心してご来店いただけます。

COCON NIKKO ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。




記念日のサプライズに、日光観光に卒業旅行に着物デートに女子旅グループに家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。


}

今月の笑顔いっぱいお客様フォトは

COCON NIKKO TwitterInstagram ・TikTokよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました

春休み旅行に、記念日のサプライズに、日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。


ゆっくり着物を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。


皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも日光にいらして下さいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!


是非、日光・澄んだ空気と景色を是非、体感してくださいね!

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか


日光着物レンタル COCON NIKKO

321-1405 

栃木県日光市石屋町425番地

 TEL   0288-25-6625

営業時間/AM9:30PM5:30 水曜休

 【電車でお越しの場合】 

東武日光駅から徒歩約5280m

 JR日光駅から徒歩約8 

【お車でお越しの場合】 

日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。 80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。 所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。