改めましてCOCON NIKKOのご紹介  その1

こんにちは。スタッフ実沙です。

今年7年目 に入るCOCON NIKKO

改めてご紹介をさせて頂きます。

COCON NIKKO TwitterInstagramTikTokよりご覧下さい。




記念日のサプライズに、日光観光に卒業旅行に着物デートに女子旅グループに家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。 

ご予約方法はWeb予約・電話予約がございますが、Web予約は24時間受け付けておりますのでおススメです。

改めまして日光着物レンタル COCON NIKKO のご紹介

 日光着物レンタルCOCON NIKKO20174月に栃木県日光市にオープン し、リニューアルを経て今年7年目 に入ります。

歴史と趣きある日光の街並みを着物を着て楽しんで頂きたい。 お客様にお着物を気軽に楽しんで頂き身近に感じて

もらいたい。

日光旅行にに彩りを添えて、ワクワクする時間を提供した !という思いでスタッフ一丸となって試行錯誤しアイ ディアを出しながら、お客様もスタッフもhappyになれ るお店作りに日々励んでいます。

ありがたい事に、観光のお客様、七五三のお子様から学生さん、米寿のお祝いのお客様まで、幅広い年代の方にご利用 頂いております。

昨年2022年は、それまでの努力の甲斐ありご来店数も大きく伸びCOCON NIKKOにとって飛躍的な1年となりました。

和の文化であるお着物は、世代を超えて楽しんで頂けるものです。

 また、日光の四季折々の景色と日本の和の文化である着物の体験を希望されるお客様が増え、 とてもありがたい事だと思い、更にお客様に喜んで頂けるよう日々精進しています。

1 COCONNIKKO着物レンタルの特色

 

 わかりやすく丁寧な接客

 

着物初心者の方に安心して来店して頂けるよう、わかりやすく、丁寧に着物コーディネートや料金についてご案内をし ています。

お子様から大人のお客様まで楽しめる着物体験

お子様から大人のお客様まで楽しんで頂いております。

また、男性にもお着物を楽しんで頂きたいと、着物の新入荷やブログなどでコーディネートを ご紹介をさせて頂いています。

 カップル様ご夫婦様の増加と共にお子様のご来店も増えています。

 5060代の大人のお客様からのご要望が多い、大人のお客様に似合うコーディネートのご案内等をブログでご紹介させて頂いております。

季節限定のオリジナルアイテム

四季と共にお着物のコーディネートを楽しんで頂きたい というスタッフの思いで、季節に応じた帯飾りアイテムをス タッフがハンドメイドし、COCON NIKKOオリジナルの可愛さをお客様にご案内しています。

着物姿を更に素敵にするヘアスタイルのご提案

 

経験豊富なスタッフによる、お客様のお着物コーディネートに合わせたヘアセットをご提 案しています。 

ヘアスタイルの仕上がりはお着物姿、お客様の満足度に大きくかかわります。  

また、お洒落に敏感なお客様が多くいらっしゃいますので、対応できるようスタッフも 日々勉強しています。

※髪飾り付け放題サービス

色と種類の豊富な髪飾りを、お客様の好みやお着物に合わせて、組み合わせ自由に付け放題で提供し、 より素敵にお写真映えするお着物姿に仕上げています。 

髪飾りもスタッフがハンドメイド のオリジナルアイテムになります。 6月はカラフルな紫陽花の髪飾りをご用意するなど、梅雨時期でも気分がUPするアイテ ムを取り揃えています。

着崩れせずに苦しくない着付け

 

せっかくのご旅行ですので、食べ歩きや日光の美味しい 食餌を沢山食べて頂けるよう、 また、1日中快適に着物を 着て頂けるよう、 腰紐にゴムを縫い付けるなど、工夫しお客様に合わせての着付けをしています。

 地域のお客様から海外のお客様まで

海外の方から国内のお客様、地域のお客様に喜ん で頂けるプランが豊富に取り揃えています。 

ご家族様やご 夫婦様の記念日のお客様のご予約を沢山頂いております。

七五三ファミリー

プラン・カップルプランなど

歴史ある日光金谷ホテルとのコラボ企画 着物で日光観光とアフタヌーンティー懐石

日光金谷ホテル × COCON NIKKOで特別な旅プランを 20221日よりスタートしました。

 クラシカルホテルでも有名な日光金谷 ホテルとの、着物 で日光観光とアフタヌーンティー懐石です。

  沢な休日・記念日にも最適なプランでご好評を頂いております。

東武鉄道主催のSL大樹浴衣イベント

 

日光を更に盛り上げていきたいという気持ちで、毎年SLアテンダントさんのお着付けをさせて頂いております。

 今後も 積極的に地域のイベントのお手伝いをしていきたいと思います。

季節に応じた事前のご案内メールとお礼のメール

季節に応じて混雑情報や店舗近隣の駐車場のご案内などをご予約のお客様へ事前に メールをさせて頂いておりま 

 また、後日お写真を添えてお礼のメールをお送りしております。

お客様から楽しかったですとお礼のメッセージや観光中のお写真をお返事くださるお 客様もいらっしゃり、スタッフの モチベーションアップにも繋がっております。

長くなりましたがご覧頂き誠にありがとうございます。

引き続き次回のブログでご紹介致しますね。

大切な人と、大切な時間を

普段とはちょっと違う、装いで

新たな一面を

ワクワクドキドキ

特別な時間を過ごせますように。

COCON NIKKO の着物スタイリングは世界遺産の社寺やおしゃれなカフェでも似合う、ちょっとレトロな雰囲気。

お着物を着るのが初めての方でもスタッフが丁寧に対応致しますので安心してご来店いただけます。

また日光は四季折々の見所があり素敵なところです。

日光・澄んだ空気と景色を是非、体感してくださいね

 

COCON NIKKO ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。


春休み旅行に、記念日のサプライズに、日光観光に卒業旅行に着物デートに女子旅グループに家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。 

今月の笑顔いっぱいお客様フォトは

COCON NIKKO TwitterInstagram ・TikTokよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました。

ゆっくり着物を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも日光にいらして下さいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

是非、日光・澄んだ空気と景色を是非、体感してくださいね!

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

日光着物レンタル COCON NIKKO

321-1405 

栃木県日光市石屋町425番地

 TEL   0288-25-6625

営業時間/AM9:30PM5:30 水曜休

 【電車でお越しの場合】 

東武日光駅から徒歩約5280m

 JR日光駅から徒歩約8 

【お車でお越しの場合】 

日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。 80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。 所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。