改めましてCOCON NIKKOのご紹介  その2

こんにちは。スタッフ実沙です。

COCON NIKKO TwitterInstagramTikTokよりご覧下さい。




記念日のサプライズに、日光観光に卒業旅行に着物デートに女子旅グループに家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。 

ご予約方法はWeb予約・電話予約がございますが、Web予約は24時間受け付けておりますのでおススメです。

前回のブログ その1はこちらからご覧ください。

改めましてCOCON NIKKOのご紹介  その1 | COCON NIKKO

改めまして日光着物レンタル COCON NIKKO のご紹介 その2

 日光着物レンタルCOCON NIKKO20174月に栃木県日光市にオープン し、リニューアルを経て今年7年目 に入ります。

歴史と趣きある日光の街並みを着物を着て楽しんで頂きたい。 お客様にお着物を気軽に楽しんで頂き身近に感じて

もらいたい。

日光旅行にに彩りを添えて、ワクワクする時間を提供した !という思いでスタッフ一丸となって試行錯誤しアイ ディアを出しながら、お客様もスタッフもhappyになれ るお店作りに日々励んでいます。

ありがたい事に、観光のお客様、七五三のお子様から学生さん、米寿のお祝いのお客様まで、幅広い年代の方にご利用 頂いております。

昨年2022年は、それまでの努力の甲斐ありご来店数も大きく伸びCOCON NIKKOにとって飛躍的な1年となりました。

和の文化であるお着物は、世代を超えて楽しんで頂けるものです。 また、日光の四季折々の景色と日本の和の文化である着物の体験を希望されるお客様が増え、 とてもありがたい事だと思い、更にお客様に喜んで頂けるよう日々精進しています。


3抜群のロケーション

3抜群のロケーション

東京の奥座敷ともいわれる日光。 世界遺産である日光東照宮、高さ約100メートルある壮大な華厳の滝、こころも休まる癒しの鬼怒川温泉と記憶に残 るロケーションとして最高の地です。 また、四季折々の景色を楽しんで頂けます。

 

 店舗周辺の観光スポットなど 歴史、文化、自然と日本の魅力が詰まった日光を、日本の伝統が込められた美しい着 物で散策。 普段味わえない非日常の体験が楽しめます。 21寺の世界遺産エリアにも近く、駅近で日光観光前にお立ち寄り頂ける便利な立地にあります。

・日光東照宮・日光二荒山神社・日光山輪王寺 2km 車で6 ・神橋 1キロ 車で3

・中禅寺湖・華厳の滝 20km 車で30

・鬼怒川温泉 18km 車で20

・東武日光駅 300m 徒歩4分・JR日光駅 550m 徒歩6 COCON NIKKOからの距離

 

2020年はコロナ禍による休業期間が3ヶ月半ありましたが、営業再会後は1 ループ貸切制にするなど対策をし、密にならないよう感染対策をしてお客様を お迎えさせて頂きました。

休業期間がありましたが、 前年と変わらずお客様にご来店を頂きました。 とて もありがたい事です。

また、、国内旅行の需要が増え、自然の多い日光でゆっくり過ごしたいお客様 が多くみえました。

コロナ休業中は髪飾りを作成するなどし、営業再開に向けて、よりパワーアップ して お客様をお迎えする準備期間として前向きに過ごしました。

コロナ前の2019年より、さらに国内のお客様・地域のお客様 に喜んで頂けるCOCON NIKKOオリジナルプランを増やし取り組んで参りまし た。 

記念日のお客様や日光のデートスポットとして人気です。

 また、近年はファミリーの需要が多いと感じます。

昨年2022年は、それまでの努力の甲斐あり来店数も大きく伸びCOCON NIKKOにとって飛躍的に来店数も伸びま した。 

※海外からのお客様

海外からのお客様

 留学生さんやホストファミリー様や

海外の方を雇用され てる会社様の社員旅行で 日本の文化を体験してもらいたい と、COCON NIKKOにいらしてくださいます。

5 COCON NIKKO のSNS

※お客様InstagramTwitterHPブログでのお客様フォトのご紹介に加えて、

 TwitterInstagramTikTok

今年からTikTokも新たに始めました!

 動画によるアプローチ

TikTok動画というツールを使い、 写真とはまた違ったアプローチもしていこうと思っています。

6 今後の目標など

6 今後の目標など

  スタッフのスキルアップ

COCON NIKKOスタッフもそれぞれスキルアップし、技術など出来る事が増えて いく事は、楽しくより充実していく事と 思います。 スタッフも自分の技術を発揮できる場所、沢山のお客様と出会える場所、とても貴重な体験をさせて頂い ているなと感じます。世の中は更にIT技術が発展していきますが、 着付けやヘアセットというのは変わることの出来 ない事です。

より感謝の気持ちを持って取り組みたいと思います。

 満足度UP、期待以上のサービスを

ありがたい事にCOCON NIKKOGoogle高評価の口コミ・満足度を頂いており ます。

更にご来店されるお客様の期待が高くなりますので、 期待以上のものを提供していく事が大切です。

地域の方へ喜んで頂けるお店作り ・日光をより、盛り上げていく

地域の方、近隣の店舗の方も 日光の街並みにお着物姿のお客様が歩かれていると、 華やかですね!日光の街並 みにぴったり、と喜ばれてい ます。 一緒に日光を盛り上げていきましょうとお声をかけて頂 いています。 今後も近隣 の店舗と協力して、様々なアクティビティとコラボ企画などもできればと考えています。

最後に

今回COCON NIKKOオープンからの6年間を振り返り、今後のお店作りのポイントなど 、これからに繋がる学 ぶことが沢山あり、振り返るとても良い機会だと感じました。

まだまだ可能性を秘めています。 古いものと新しいものが共存出来る日光。 日光の四季折々の景色と日本の 和の文化である着物体験 を皆様に楽しんで頂けるようスタッフ一同精進していきます。

大切な人と、大切な時間を

普段とはちょっと違う、装いで

新たな一面を

ワクワクドキドキ

特別な時間を過ごせますように。

COCON NIKKO の着物スタイリングは世界遺産の社寺やおしゃれなカフェでも似合う、ちょっとレトロな雰囲気。

お着物を着るのが初めての方でもスタッフが丁寧に対応致しますので安心してご来店いただけます。

また日光は四季折々の見所があり素敵なところです。

日光・澄んだ空気と景色を是非、体感してくださいね

 

COCON NIKKO ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。


春休み旅行に、記念日のサプライズに、日光観光に卒業旅行に着物デートに女子旅グループに家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。 

今月の笑顔いっぱいお客様フォトは

COCON NIKKO TwitterInstagram ・TikTokよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました。

ゆっくり着物を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも日光にいらして下さいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

是非、日光・澄んだ空気と景色を是非、体感してくださいね!

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

日光着物レンタル COCON NIKKO

321-1405 

栃木県日光市石屋町425番地

 TEL   0288-25-6625

営業時間/AM9:30PM5:30 水曜休

 【電車でお越しの場合】 

東武日光駅から徒歩約5280m

 JR日光駅から徒歩約8 

【お車でお越しの場合】 

日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。 80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。 所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。