COCON の浴衣でSL大樹に乗車~ノスタルジックな日光旅を

レトロなSLとレトロな浴衣でかけがえのない日光旅を

東武鉄道SL大樹をCOCON NIKKO スタッフみさが体験してきました。

ノスタルジックな旅。五感で楽しむレトロなSLと景色。

アットホームでhappyな車内と車窓からの景色に感動です。




COCON の浴衣でSL大樹に乗車~ノスタルジックな日光旅を

新作浴衣を着てSL大樹に乗車。
アテンダントさん方も皆さん優しくて

貴重な体験をさせていただきました!

車内でプレゼントのアテンダント通信!

アテンダントさん方の心遣いや優しさに溢れています!

季節ごとに手作りで作成されたアテンダントさんの心のこもったアテンダント通信にとても感動しました。

展望車!めいいっぱい自然を感じられます。

コンセプトの五感で楽しむ!!

その通りですね。

スペーシアXにも遭遇してしまい

感動です。

楽しくて楽しくて

アットホームで

幸せいっぱい

まずは東武日光駅から下今市駅へ

東武日光駅から2駅

普段は車での通勤なので

ゆったり電車に揺られるのがとても新鮮でした。

1駅目 上今市駅

車窓からは木々の青々とした綺麗

おすすめphotoスポットでもご紹介した風車のある杉並木公園があります。

2駅目で下今市駅に到着です。

SL大樹の発着駅。レトロ感たっぷりな駅舎です。

SL展示館もありますよ。

スペーシアXにも遭遇し感動。

SL大樹5号 13時30分に乗車

ノスタルジックな旅〜レトロなSLで〜とアナウンスがあり、汽笛が鳴り響いて懐かしい気分になります。

出発時はみなさん手を振ってくれています。

本日SL大樹5号アテンダントさんは

仮屋園さん松澤さん齋藤さん

本日の車内アナウンス担当仮屋園さん

アナウンスがとても温かくて、拍手も湧き上がり、

車内のお客様も皆さんよろこんでいました。

アテンダントさん方が皆さん優しくて細やかな心遣いもありがたいなぁと思いました。

展望車からの眺めが良く、めいいっぱい自然をかんじられました。

汽笛の音が心地よく、ゆったりしたSLの旅になりました。

近隣の幼稚園さんとかおじいちゃん方がみんな手を振ってくれて感動です。

なんと、踏切で信号待ちの方からも。

車窓から季節の花々が楽しめる花畑。

SL花畑プロジェクト!

地域ならではの美しさを残していきたいと、地域の皆さんにより管理運営している花畑。

昔東武鉄道の運転手されてたお父さんなど

みんなみんな手を振ってくれます。

アットホームすぎますね。

車内で手渡される心使いに感激のアテンダント通信や記念の乗車券など。

雄大な大谷川の眺めや、キジさんがいたりと

乗車中の30分間見どことがいっぱいです。

砥川橋梁の自然豊かな眺めも素敵。

バスから手を振って下さる方々。

煙もくもくでレトロ感たっぷりです。

車窓からはこの時期は美しい紫陽花が

四季折々の眺めを楽しめます。

スペーシアXとすれ違い、嬉しいサプライズも!

鬼怒川を眺めたり、レトロなphotoスポット新高徳駅の駅員さんなど。

鬼怒川温泉駅へ降り立ち、写真撮影。

帰りは鬼怒川温泉駅から 15時05分

SL大樹6号です。

帰りは行きとはまた違った風景や景色を楽しめました。

アテンダントさんから手渡される乗車券カードも

行きの5号とは違ったデザインのもので、とても嬉しく感動しました。SL大樹6号の乗車カードは砥川橋梁とSL大樹が撮影されたもの。

鬼怒川を眺めたり、レトロなphotoスポット新高徳駅の駅員さんなど。

踏切の信号待ちの方や畑仕事中のおじいちゃんに

田園風景が美しいです。

沿線沿いの会社さんや教習所さんなど

歓迎!SL大樹!と横断幕が!笑顔て手を振ってくれて、とても嬉しくなりますね。

SL大樹が地域の方から、とても愛されている!んだなぁと感じました。

かわいいふくろうさん16羽のスポットも!

happyhappyhappy!なSLの旅。

レトロでクラシカルなSL大樹とアットホームなアテンダントさんと笑顔いっぱいの車内のお客様方でした。

SL大樹が地域の方から、とても愛されているんだなぁと感じて嬉しくなりました!

また、展望車からの眺めが良く、めいいっぱい自然をかんじられました。

汽笛の音が心地よく、ゆったりしたSLの旅。

初めてのSL大樹を体験!想像以上の旅でした。

COCON NIKKO との共通点も見つけました。

アットホーム感・happyで楽しい体験、心遣いやサービス、この土地、日光ならではの体験!

この土地、日光でしか味わえない、などなど

アテンダントさん方も、SL大樹のお客様を着物の方でいっぱいにしたい!風情あるれるレトロなSL大樹にぴったり。

COCON NIKKO としても、着物、浴衣で是非日光ならではのSL大樹を楽しんで欲しい!

車内もレトロで映えスポットが沢山ですので、思い出いっぱい笑顔いっぱいの旅になること間違いなしです。

日光・鬼怒川の今後に繋がる広がる

可能性を感じました!

いよいよ7月はSL大樹七夕イベントです!!

張り切ってSL大樹アテンダントさん方の着付けをしてきます!


日光では非日常の体験が沢山

歴史と情緒溢れる日光の街並み

ここでしか味わえない美味なお料理やスイーツ

タイムスリップしたようなレトロな街並み

癒しのリラックス旅にも!

ワクワクドキドキ新たな発見の旅にも

美味しいものいっぱい!フォトスポットいっぱい!の日光へ

COCON NIKKO の着物スタイリングは世界遺産の社寺やおしゃれなカフェでも似合う、ちょっとレトロな雰囲気の着物スタイリング。旬なコーデととびっきりのヘアスタイルで旅の思い出を飾りませんか。



風情ある日光の街並みでは着物姿がとても似合います。
世界遺産の街ならではの上品な佇まい、歴史あふれる風景と新しくモダンなスポットが調和する日光。

お好みの着物で、大切な仲間と、最高の時間をお過ごしください。
経験豊富な着付けスタッフやプロのヘアスタイリストが丁寧に皆さまの“なりたい自分”のお手伝いをさせていただきます。

事前のご予約がおすすめです。

記念日のサプライズに、日光観光に卒業旅行に着物デートに女子旅グループに家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。 

今月の笑顔いっぱいお客様フォトは

COCON NIKKO TwitterInstagram ・TikTokよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました。

ゆっくり着物を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも日光にいらして下さいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

是非、日光・澄んだ空気と景色を是非、体感してくださいね!

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩5分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

日光着物レンタル COCON NIKKO

321-1405 

栃木県日光市石屋町425番地

 TEL/   0288-25-6625

営業時間/AM9:30~PM5:30 水曜休

 【電車でお越しの場合】 

東武日光駅から徒歩約5分280m

 JR日光駅から徒歩約8分 

【お車でお越しの場合】 

日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。 80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。 所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。

【駐車スペースご利用のお客様へ】 

COCON NIKKO店舗、駐車場看板前に1~2台分の駐車スペースがございます。 

お支度時間中(着付けやヘアセット等)のみ駐車可能です。 近隣の民家、店舗、コンビニなどへの無断駐車は固くお断りいたします。 あいにく満車の際は恐れ入りますが近隣の有料駐車場をご利用ください。