ママさん娘さん映え着物で日光観光

娘さんのはじめての日光ということでめいいっぱい楽しんでもらいたい!とママさん娘さんで着物で日光観光したいとご来店下さいました!

笑顔いっぱいでご来店されたお二人様。

どんな着物にしようかな?とワクワク着物選び。

愛さんのモダン着物コーディネート

ママの愛さんは落ち着いた感じではなくぱっと映える着物を着たいということで、愛さんの好きな赤色が入ったデラックス着物をお選びになりました。

黒地に赤色や黄色のビビッドな模様が描かれているモダンなデザインです。

帯はシャンパンベージュ系のリバーシブルの帯を合わせました。格子模様の裏地の部分を覗かせてポップな雰囲気ですね!

帯飾りは黒色フリルの帯飾りをコーディネートしました。

愛さんの着物ヘア

ロングヘアの愛さんのヘアスタイルはロープ編みを組み合わせたまとめ髪ヘア。

サイドにロープ編みを入れることによってふわっと立体感のあるヘアスタイルになります。

髪飾りはオリジナルで組み合わせた赤色グラデーションの髪飾り。赤茶や赤色などの同色系の花飾りやブラックフェザーやゴールド系揺れる髪飾りが華やかでゴージャスな雰囲気ですね!


素敵なお二人!!

琳瑚さんのレトロ着物コーディネート

琳瑚さんはレトロ猫柄のデラックス着物を選ばれました。白地にえんじや紺色の模様がポップなデザインです。所々に描かれている黄色の猫ちゃんがポイントです。こちらの着物はCOCON NIKKO 人気の一着です。

帯はママさんと色違いの帯を合わせました。

ビビッドなイエローの薔薇模様が可愛い半巾帯です。リバーシブルの裏地の水色と赤色の格子模様をチラッと覗かせてよりレトロ感アップです。

帯飾りはママさんと色違いのネイビーフリルとボルドー系帯飾りでコーディネート。

琳瑚さんの着物ヘア

大人っぽくみられる琳瑚さん、今回は華やかで可愛らしいヘアスタイルにしてみたい!ということで

ロングヘアの琳瑚さんにぴったりな編み下ろしスタイルに。沢山の編み込みを組み合わせてガーリーな雰囲気になりましたね!

顔周りの髪の毛をゆるくカールしてやわらかな印象に仕上がりました。

髪飾りは赤茶や赤色の花飾りや黄色をアクセントカラーにオリジナルでコーディネートしました。

パールやリボンを添えて華やかに仕上がりました。


後ろ姿も華やか!!


愛さん琳瑚さん着物コーディネートのポイント

お二人の色のバランスを合わせたり、帯や帯飾りを色違いにして二人だけの着物コーディネートを楽しまれました!選ぶ時間も盛り上がりましたね。

足元は沢山歩けてお洒落なブーツスタイルです。

お支度が仕上がり店舗前で写真撮影!お二人とても素敵ですので沢山撮影をさせていただきました!



いざ日光観光へ

まず神橋、日光東照宮を観光されて明治の館でランチ。その後は奥日光の華厳の滝へ行かれました。

日光の人気観光スポットを調べてくださりめいいっぱい楽しまれました!

愛さん琳瑚さんが着物でお出かけされた日光スポット

日光二荒山神社-神橋 COCON NIKKOより徒歩18分(1.2km)

日光東照宮  COCON NIKKOより徒歩30分(1.9km)

西洋料理 明治の館 COCON NIKKO より徒歩26分(1.7km  )

華厳の滝  COCON NIKKO より車で30分(20km)



愛さん琳瑚さんの日光旅のお手伝いができました事嬉しく思います。笑顔いっぱい!思い出いっぱいの旅になりましたね。お支度中もお話しをしながら楽しく着付けをさせていただきありがとうございました!この度はご来店誠にありがとうございました!

日光は四季折々景色の美しいところです。また日光にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。心よりお待ちしております。

風情ある日光の街並みでは着物姿がとても似合います。
世界遺産の街ならではの上品な佇まい、歴史あふれる風景と新しくモダンなスポットが調和する日光。

お好みの着物で、大切な仲間と、最高の時間をお過ごしください。

経験豊富な着付けスタッフやプロのヘアスタイリストが丁寧に皆さまの“なりたい自分”のお手伝いをさせていただきます。

COCON NIKKO ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO XInstagram ・TikTokお客様ギャラリーよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました。

記念日に、日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

皆様の沢山のご予約をお待ちしております。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました。  

世界遺産の街、日光で気軽に着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩5分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか?

 

日光着物レンタル COCON NIKKO

321-1405 

栃木県日光市石屋町425-1

 TEL/   0288-25-6625

営業時間/AM9:30~PM5:30 水曜休

 【電車でお越しの場合】 

東武日光駅から徒歩約5分

 JR日光駅から徒歩約8分 

【お車でお越しの場合】 

日光宇都宮道路「日光出口」を左に出て「日光I.C入口西交差点」を右折。 80メートルほどで東和町の交差点を左折。国道119号線を約450メートル直進すると左側にございます。 所要時間は「日光出口」から約8分ほどです。