日光観光!雨の日光で着物デートを楽しむ方法その4

こんにちは!栃木県日光市石屋町の着物レンタルCOCON NIKKOです。いつもブログ訪問して頂きありがとうございます!

6月も後半に入り梅雨の日光ですが、沢山のお客様のご来店がありました。

誠にありがとうございますー!

 

さて、本日のブログは、日光観光!雨の日光で着物デートを楽しむ方法その4について書きたいと思います。

 

前回のブログ  日光観光!着物で雨の日の日光デートを楽しむ方法 その1・日光観光!雨の日光で着物デートを楽しむ方法その2はこちらからどうぞ。

 

この時期、お着物を着て雨の日でも楽しめる

日光観光スポットをご紹介致します。

 

この時期の日光は1日中、雨というよりも降ったり、やんだりの雨なので、雨が強くなってきたら、近くのカフェなどでゆっくりお茶をしながら雨やどりをすると良いですよ。

 

また小雨になってきたら、お出かけをして、ちよっとの雨なら風情が感じられるお写真も撮れますしね!

ちなみに、透明のクリアな傘なら、傘をさしていても綺麗に着物姿のお写真が撮影できますよ!

 

6月は雨の日が多いですが、雨の日でも日光デートを楽しみたい!

という方! 楽しみにご覧くださいね。

 

その前にステキなお客様フオトをご紹介しますね。

本日、横浜からお越しのお付き合いして2年の仲良しカップル様。

なんと!本日は彼氏さんのbirthday!

彼女さんからのサプライズプレゼントでご来店くださいました。

 

 

念願の着物で日光観光! という事でご来店くださいました。

お二人の着物姿とてもお似合いで、仲の良い素敵なカップル様だな~と羨ましくなりました。

東照宮へお出かけへ楽しまれたようで何よりです。

 

もちろん紫陽花髪飾り!

 

 

お帰りの際に、楽しかったですー!大満足のbirthdayでした!

とおっしゃっていました。

本日は誠におめでとうございます! 素敵な誕生日をお過ごしくださいね!

末永くお幸せに!

ご来店誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

COCON NIKKOにはそんな素敵な大切な記念日のお祝いや、記念旅行で来店してくださるお客様が沢山沢山いらっしゃいます。

私達も一緒にお祝いしている気分になってしまい、毎回毎回ハッピーな気持ちになります。 

また日光にお越しの際は、お立ち寄りくださいね。

 

 

日光のメイン通りも賑わい、私達も日光がより盛り上がるように〜張り切っています。

 

毎回毎回!素敵なお客様との出会いに感謝致します。お客様のニコニコ笑顔を見ていると私達まで~ほっこり幸せな気持ちになります。

 

これからも皆様に喜んで頂けるよう楽しく明るいお店作りに励みたいと思います!

卒業記念に、人生の記念日に、節目の大切な日に、結婚式などの特別な瞬間に、お手伝いできる事を幸せに思います。

 

引き続き、当店では、安心安全に楽しんで頂けるように、お客様にもご協力を頂きながら、除菌・換気などを徹底して感染対策に努めて営業してまいります。

 

 

 

こちらのブログでは、皆様のお役に立てるような情報を更新していますが、今回は日光観光!着物で雨の日の日光デートを楽しむ方法その4について書きたいと思います。

 

 

 

日光観光!着物で雨の日の日光デートを楽しむ方法

6月は雨の日が多いですが、雨の日でも日光デートを楽しみたい!観光したいですよねっ

そんな時にオススメなスポットをご紹介致します。

 

池のイラスト

水辺のカフェテラス

 

鯉を見ながらくつろげるカフェレストラン。

 

キラキラ輝く水面、風に揺れる木々、眩しい夏の青い空。 木陰や水辺で涼みながら、おいしいお食事を楽しむひととき。 そんな、自然いっぱいのステキなカフェに癒されにいきませんか

 

 

大きな池のあるカフェは、水の上に浮いているみたい

 

 

鬼怒川温泉駅から徒歩5分。

鬼怒川パークホテルの向かいにある、緑に囲まれたオシャレなカフェ。店内に入ってまず驚くのが、大きな池!窓のすぐ向こう側が池になっているので、まるで水の上に浮かんでいるような気分に。

 

中に入ると目の前には池が広がり、心やすらぐ音楽が流れる。

どなたでも気軽に立ち寄れる憩いの空間ですー!

 

 

絶対食べたいメニュー

ベーグルのサンドイッチのイラスト

 

鬼怒川伏流水で育まれ、ライトスモークされた日光サーモンを使ったベーグルサンド!

素材にこだわったベーグルに、シャキシャキの新鮮野菜、そして鮮やかなオレンジ色の日光サーモンがサンドされています。

添えられた日光産の山椒をお好みでプラスしてもOK。

日光サーモン ベーグルサンドセット(手作りコーヒーゼリー、珈琲or紅茶付き)…900円

 

 

■

大人気ワッフル

鯉を見ながらくつろげるカフェレストラン。ワッフルは、満足するほど量があり、しかも甘すぎないのでGoodです。

 

 

緑に囲まれた階段を登って店内へ!葉っぱが風に揺られて、サラサラとステキな音色を奏でます。

木のぬくもりを感じられる、広々とした店内。大きなガラス窓からは、大きな池を覗いてみよう!

優雅に泳ぐ鯉をの~んびり眺めていると癒されますね。

 

その他

マンゴーの果肉が入った夏限定ソーダ!

イタリアンソーダ マンゴー果肉入り…500円

は特製和牛カレー」、「サーモンとアボカドのパスタ」、どのメニューもクオリティが高く美味しいです!

 

  • ★鬼怒川温泉駅から約5分の好立地。
  • ★カップルやご夫婦はもちろん、ご家族やお友達とお気軽にどうぞ。
  • お子様専用のメニューや、一部キッズスペースも完備しています。
  • ★無線LAN(Wi-Fi)でネット接続OK!
  • ★団体様なら貸切(2時間制)もOK!
  • 各お集まりやイベント等でご利用下さい。
  • ※事前予約

 

なんと温泉もあり!

 

鬼怒川パークホテルズで日帰り温泉がお楽しみ頂けます。

自家源泉を使用した大浴場で湯っくりと温泉を満喫して下さい。

 

ご利用時間:12時~18時  大人800円+税/小人500円+税

バスタオル300円(貸出)   フェイスタオル200円

 

 

益子焼作家の作品を見学できるギャラリー

 

鬼怒川パークホテルズ内に、益子焼作家の作品を常設展示し無料で見学できるギャラリーあり。

益子焼絵付け体験(有料)がお楽しみ頂けるスペースもございます。 「アートコラボきぬ川」として鬼怒川温泉の6旅館と1レストランを会場に芸術巡りがお楽しみいただけます。

■営業時間  10:00~15:00 (ランチLo.14:00/ドリンクLo.14:30)

■定休日   木曜日

■座席数   最大48席(12テーブル) 全席禁煙

■アクセス  鬼怒川温泉駅から徒歩約5分 (鬼怒川パークホテルズ向い)

■お問合せ  0288-77-1289 (鬼怒川パークホテルズ)

■駐車場   鬼怒川パークホテルズ兼用

 

COCON NIKKO より18キロ

車で約25分  国道119号→県道169号→県道247号→国道121号→国道352号

電車で約60分 東武日光駅→下今市駅→鬼怒川温泉駅→徒歩12分

 

 

 

今月より、待ちに待った浴衣プランも始まりました!

髪飾りも付け放題でお得に浴衣レンタルを楽しみましょう。

 

 

この時期にぴったりな紫陽花の髪飾り!紫や薄紫・ピンク・ブルー・イエロー・グレーも!

沢山のお色の紫陽花髪飾りを取りそろえてお待ちしております。

 

 

 

 

 

COCON NIKKO駐車場のご案内

お車でお越しのお客さまへ

お車でお越しの方は無料車場をご利用ください。

ショップ前に1~2台分の車スペースがありますので、着付けお仕度時間のみご利用可能です。

満車の際は、恐れ入りますが近隣の有料パーキングへの車ご協力を宜しくお願い致します。

 

なお、近隣の民家・店舗・コンビニなどへの無断車はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

日光で着付け・着物レンタルCOCON NIKKOは5年目を迎え2021年6月4日新店舗へリニューアルオープンいたしました!
東武日光駅より徒歩5分! ますます便利なロケーションで、さらにパワーアップしたCOCON NIKKOに是非足をお運びくださいね。

 

東武日光駅から東照宮方面へ徒歩5分、今度のお店は左側です!現店舗から140mしか移動はしてないのですが。

三栄タクシーさんのお隣・大門花店さんのお向かいになります。

 

 

COCON NIKKOでは、150枚以上の着物(浴衣)の中からお好きなコーディネートを選べます。
世界遺産の街・日光をのんびりお洒落に着物で散策してみませんか?

 

プロの着付けスタッフが丁寧にお手伝いしますので一日中キレイに着こなせます!
手ぶらでご来店OK! 必要なものは全てセットになっております。

 

お客様のお好みに合わせたオンリーワンの着物コーディネート・お写真映えする着こなしをアドバイスいたします。

お着物を着るのが初めての方でもスタッフが丁寧に対応致しますので安心してご来店いただけます。

 

これからも皆様に愛されるお店作りに励みたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

 

 

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

 

 

なお、当日予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

COCON NIKKOホームページよりご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております。

6月7月8月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも初夏の日光にいらして下さいね。

 

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

 

 

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

 

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

 

 

新店舗 COCON NIKKO

 

-新店舗-6月4日より

栃木県日光市石屋町425

℡ 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m

9:30〜17:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)