初詣 カップル様お着物スタイル 

こんにちは。スタッフミサです。

今年も残り僅かになりました。当店の営業日もあと1日。

2021年のラストは穏やかに過ごしたいものですね。

さて、新春は2022年が素敵な一年になるよう願い事にぴったりの日光の神社仏閣へお参りにお着物で出かけてみてはいかがでしようか?

2022年の初詣は大切な人と、御家族様と、是非日光へいらしてください。

先日のブログでも日光の初詣スポットをご紹介致しましたが、本日は初詣におすすめのお着物のご案内です。

初詣お着物スタイル 

ご夫婦様 カップル様


初詣は是非お着物スタイルで

1年のスタート。いつもとは違う特別感を出したいですね。

ご夫婦様やカップル様におすすめの新春お着物スタイルをご紹介致します。


女性お着物スタイル 桜柄シックなグレー訪問着スタイル

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0E13A1A4-E50A-450E-90AF-40704B44EF03-347x480.jpeg
エレガントな雰囲気

淡い紫グレー系の訪問着は光沢のあるブラウン系の袋帯でエレガントな雰囲気。

淡いブルーと紫色の帯ですととても明るい印象になります。

落ち着いたグレー系印象ですが、トーンも暗くならずに明るめの印象にコーディネートしていただけます。

エレガントな雰囲気にされたい方は光沢のあるブラウン系の袋帯がおすすめです。

桜は日本の国花であり、着物の柄としても人気の柄です。また、「良い物事の始まり」を意味する柄でもあります。

春先に着用するイメージがある桜柄の着物ですが、初詣のシーズンにも着用して頂けます。

男性お着物スタイル

落ち着いた雰囲気のグレーのお着物に、ネイビーの羽織を合わせました。

帯はブラウン系をチョイスしてバランスもバッチリです。羽織留めはウッド調のもので。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0309CD3B-78FF-4080-9CB5-3CFF870BC389-374x480.jpeg

女性のお着物スタイル プレミアムお着物スタイル

新春にピッタリのな鮮やかなお着物。椿模様がとても艶やかですね。

春の木と書いて「椿」と読むこの漢字は、日本で作られたとの事。

春の訪れを告げる頃に花が咲く椿は、平安時代では魔除けのために使用してきました。

また、椿は冬に葉を落とさないため霊力を持つ木として、古来から神事に欠かせない木なのです。

帯は同系色の赤に、帯飾りはイエローや冬限定のファー素材などを組み合わせました。

羽織はレトロ風の黒で、シックな雰囲気をプランしました。

男性のお着物スタイル

グレーのお着物に、この時期にピッタリな落ち着いたブラウン系の羽織。

帯はブラック系をチョイスして、女性のお着物のブラックと合わせてコーディネート。

よく見ると!女性の帯飾りと、男性の羽織留めはお揃いでコーディネートされています。

女性の帯飾りと、男性の羽織留めはお揃いでコーディネート



年始の営業時間のご案内になります

年始は2022年1月2日(日)より通常営業となります。ご予約枠が定員になり次第承り終了とさせていただきます。

初詣に、年始のご挨拶に、お着物で過ごしてみてはいかがでしょうか?

新春 COCON NIKKO

縁起物の水引の指輪の限定販売を致します。

2022年1月2日から1月6日まで限定のご案内です。

水引のアートの指輪を10個限定で販売致します。 おひとつ1100円でのご案内になります。

縁起物の水引・作りもとても繊細で、かなり素敵なものです。

お着物コーデに合わせてもOK

お写真映えもバッチリです。

贈り物やプレゼントにも素敵ですね。

縁起物の水引

COCON NIKKO ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

大正ロマン袴スタイル

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました

初詣に、記念日に日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

1月2月3月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも冬の日光 にいらして下さいね。

夏や秋と違う景色が楽しめる日光の冬。

雪化粧した日光連山が美しいです。

防寒対策に手袋・マフラー・カイロやあったかインナーでお越しくださいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!

栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店


夕暮れ時も素敵です。

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO-新店舗-64日より

栃木県日光市石屋町425 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m9:3017:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)