フォトジェニックなお着物姿in奥日光



こんにちは。スタッフmisaです。

2月は1グループ様貸し切りにてご案内しております。どうぞよろしくお願いします。

COCON NIKKOは安心安全に楽しんで頂けるように、お客様にもご協力を頂きながら、除菌・換気などを徹底して感染対策に努めて営業してまいります。

フォトジェニックな

お着物姿in奥日光

昨年ご来店くださいました、お客様のご紹介です。

奥日光・中禅寺湖で撮影との事。

フォトグラファーmasayaさんとモデルさん。

モデルさんは可憐な雰囲気を持った可愛らしい女性です。

モデルさんのお着物選び

モデルさんが、選ばれたお着物はパステルカラーの水色のお着物です。

パープルやピンク・ホワイトの花模様がモデルさんのイメージにぴったりですね。

柔らかで フェミニンな 雰囲気のお着物がとてもお似合いです 。

フェミニンなお着物姿です
柔らかな雰囲気のお着物がとてもお似合いです

お着物に合う帯選び

帯はエレガントな名古屋帯スタイル。

名古屋帯スタイルの色々なバリエーションの中から選ばれたのは、淡いピンク色の名古屋帯に帯揚げも同系色のピンク色・帯締めはパステル調カラーのキュートな帯締めをチョイスしました。

ヘアスタイル

ヘアスタイルは可憐なモデルさんとお着物に合わせてゆるふわまとめ髪です。

立体感のあるロープ編みなどを組み合わせてふわっとしたアレンジに。

お顔まわりの髪の毛もゆるくカールして、動くたびに

表情もかわって女子力アップ。

後ろ姿もバッチリですね

髪飾り

バリエーション沢山の中から似合う髪飾りをチョイス

髪飾りは揺れるパールやキラキラガラスパールや

ピンク色のお花を組み合わせて、柔らかなグラデーションに。

女性は後ろ姿、とても大切ですね!

後ろ姿も華やかにお着物とコーディネートするのがおすすめです。

お支度が仕上がり、いざ撮影へ

広がる青空と湖。絶景です!

中禅寺湖と空のブルー

モデルさんとマッチしています。

自然なカラーの一体感。

以前masayaさんが撮影されたお写真

こちらのブログでご紹介しています。

是非ご覧くださいね。

中禅寺湖

わたしも大好きな場所、中禅寺湖。

栃木県日光市の日光国立公園内にある中禅寺湖。
2万年前に男体山が噴火してできた湖で、周囲約25km、最大水深163m。

日本の湖では25番目の面積規模で、日本百景に選定されている湖。

奥日光の入り口に位置する中禅寺湖は、四季折々に美しい姿を見せることから、明治から昭和初期にかけては外国人の避暑地として賑わいました。その美しい光景は、現代にも受け継がれています。


男体山のふもとに広がるのどかな湖畔からは季節によって様々な表情を楽しめます。

紅葉シーズンには「紅葉廻り」コースも運行されます。

遊覧船に乗って水上からの景色を楽しむのも素敵ですね!

フォトグラファー

masayaさんInstagram

masayaさんTwitter

masayaさんプロフィール

素敵です!!

COCON NIKKO は、着物初心者の方にも安心して頂けるように、

わかりやすく・丁寧に・そして楽しく!をモットーに営業しております。

これからも、皆様に楽しんで頂けるお店作りに励んでいきますね!

また日光は四季折々の見所があり素敵なところです。  この時期ならではの日光・澄んだ空気と景色を是非、体感してくださいね 。

是非大切な人と、 特別な時間を 過ごして下さい。

COCON NIKKOでは、150枚以上の着物(浴衣)の中からお好きなコーディネートを選べます。

世界遺産の街・日光をのんびりお洒落に着物で散策してみませんか?

プロの着付けスタッフが丁寧にお手伝いしますので一日中キレイに着こなせます!

手ぶらでご来店OK! 

中禅寺湖を背景に

店内にはお着物コーディネートアルバム・日光おすすめスイーツやおすすめスポットの地図などございますので、ご覧になってくださいね。

また、旅行の当日が雨の場合でも楽しんで頂けるように、雨でもお着物で楽しめるスポットのご案内やお写真映えするスポットのご案内もしてます。


COCON NIKKO 
ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。

今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

記念日のサプライズに、日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

ゆっくり着物を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

COCON NIKKO のホームページよりご予約頂いたお客様には、旅の記念に写真プレゼントのサービスをしております。2月3月4月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも日光にいらして下さいね。

夏や秋と違う景色が楽しめる日光の冬。

雪化粧した日光連山が美しいです。

防寒対策に手袋・マフラー・カイロやあったかインナーでお越しくださいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!


栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO-新店舗-64日より

栃木県日光市石屋町425 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m9:3017:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)