お着物でお花見デート

こんにちは。スタッフMisa です。

 四季折々の日光の街並みに溶け込む、ちょっとレトロでモダンなCOCON NIKKOの着物スタイリング。 

世界遺産の日光東照宮やフォトスポットとしても有名な神橋、人気のカフェ巡り、着物デートにも自然あふれる日光で心癒されるHAPPYな時間を楽しみましょう。

COCON NIKKOは安心安全に楽しんで頂けるように、お客様にもご協力を頂きながら、除菌・換気などを徹底して感染対策に努めて営業してまいります。


模様のお着物

日光街道

日光街道桜並木の桜約16kmと、全国屈指の規模を誇る桜並木

国道119号、通称「日光街道」の宇都宮環状線、宮環上戸祭町交差点から北へ、日光市まで、約16kmも続く桜並木は全国屈指の規模との事です。

日光杉並木へと続く約1500本の山桜の花が舞うトンネルの景観は、まるで別世界の美しさです。

この時期、日光への通勤は車内から桜を見ながらドライブ気分で楽しいひとときです。

江戸時代に整えられた五街道の一つ「日光街道」。

満開時はもちろん、散り始めた頃の桜吹雪がまた美しく、情緒にあふれています。


桜並木の先には世界遺産「日光の社寺」へとつながる杉並木が続いており、散策を満喫できます。

【開花時期】例年4月上旬

【見頃】例年4月中旬~下旬
【桜の種類】ヤマザクラ


栃木県宇都宮市上戸祭3~日光市山口 


JR宇都宮駅から車で約25分
JR宇都宮駅からバス乗車、「上戸祭小入口」下車すぐ
028-632-2445 (宇都宮観光コンベンション協会)



日光山輪王寺

輪王寺の金剛桜特別天然記念物の桜

三仏堂前にある特別天然記念物の桜です。ピンクのつぼみが大輪の白い花を咲かせる山桜の突然変異種です。

大本堂「三仏堂(さんぶつどう)」は日光山最大の木造建造物で平安時代に建立され、重要文化財に指定されています。

その大本堂の前庭にあるのが、「金剛桜」。品種はヤマザクラの突然変異種だそうで、白い大輪の花を咲かせます。


また、明治時代に金剛桜を移植した後、4本の支幹が新たに生えたという類まれな木の形も見どころです。

【開花時期】例年4月上旬
【見頃】例年4月中旬~下旬
【桜の種類】ヤマザクラ(変異種)


栃木県日光市山内2300 


JR日光駅・東武鉄道東武日光駅から車で約10分
JR日光駅・東武鉄道東武日光駅からバス乗車、「神橋」下車徒歩約5分


4~10月8:00〜17:00、

11~3月8:00〜16:00(最終受付は30分前)


三仏堂券 大人400円、小・中学生200円 

大猷院券 大人550円、小・中学生250円 

三仏堂・大猷院セット券 大人900円、

小・中学生400円


0288-54-0531


大切な人と、大切な時間を

普段とはちょっと違う、装いで

新たな一面を

ワクワクドキドキ

特別な時間を過ごせますように。

COCON NIKKO は、着物初心者の方にも安心して頂けるように、

わかりやすく・丁寧に・そして楽しく!をモットーに営業しております。

これからも、皆様に楽しんで頂けるお店作りに励んでいきますね!

また日光は四季折々の見所があり素敵なところです。

日光・澄んだ空気と景色を是非、体感してくださいね

 

COCON NIKKOでは、150枚以上の着物(浴衣)の中からお好きなコーディネートを選べます。


世界遺産の街・日光をのんびりお洒落に着物で散策してみませんか?

プロの着付けスタッフが丁寧にお手伝いしますので一日中キレイに着こなせます!
手ぶらでご来店OK! 必要なものは全てセットになっております。

お客様のお好みに合わせたオンリーワンの着物コーディネート・お写真映えする着こなしをアドバイスいたします。

お着物を着るのが初めての方でもスタッフが丁寧にア対応致しますので安心してご来店いただけます。

卒業旅行に、人生の記念日に、節目の大切な日に、結婚式などの特別な瞬間に、お手伝いできる事を幸せに思います。

毎回毎回!素敵なお客様との出会いに感謝致します。お客様のニコニコ笑顔を見ていると私達までほっこり幸せな気持ちになります。誠にありがとうございます。


COCON NIKKO 
ご予約はこちらから

24時間ご予約を受け付けております。


今月の笑顔いっぱいお客様フォトはCOCON NIKKO TwitterInstagramよりご覧下さい。

今月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました!

記念日のサプライズに、日光観光に、卒業旅行に、着物デートに、女子旅グループに、家族旅行にCOCON NIKKO の着物レンタルで想い出に残るスペシャルな旅をどうぞお楽しみ下さい。

ゆっくり着物を楽しみたい方には、翌日返却のオプションもございますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

4月5月6月も皆様の沢山のご予約をお待ちしております。是非とも日光にいらして下さいね。

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!!



栃木県日光で観光するなら!お着物での散策がおすすめです

世界遺産の街、日光で気軽に街歩き着物レンタルができる店

COCON NIKKO ご予約はこちらから

東武日光駅から徒歩6分、駅チカ便利!

日光東照宮・二荒山神社まで車で5分!

日光観光・日光着物レンタルで旅の想い出増やしませんか

COCON NIKKO-新店舗-64日より

栃木県日光市石屋町425 0288-25-6625(以前と変わらず)

東武日光駅から徒歩5分 280m9:3017:30  (水曜定休) (冬季シーズン変動あり)